忍者ブログ
ゲーム、読書、映画など趣味について
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6251592.jpg

装備を新調しました。
長いこと愛用していた「まもりのローブ」から旅芸人の衣装に。
ドピンクのタイツは何だか趣味じゃなかったのでマタドールズボン履いてます。

前回からけっこう間が空いちゃいました。
でも、ドラクエ自体あんまりやれてないので書き漏らしはそんなにないかな?
でわでわ、まとめてGO!


5762571.jpg

メギストリスの中ボス撃破!
黒と赤のガラの悪い2体組でした。
「スカ&ハル」と命名。
↑は討伐後の一枚。
スカの"渾身の一撃"で一発昇天した村長の霊がぼんやりと・・・


5863008.jpg

メギストリス城、中庭の宝箱。
まあ、見つけたらとりあえず入るよね?


6512503.jpg

ウェナ諸島の王都「ヴェリナード」
我らがチーム・ヴィラオネストの活動拠点(設定上)のはずなんですが、初めて到着!
5つの王都のうち、一番最後につきました。ナンテコッタイ


6512542.jpg

壁も床も全部が真っ白のヴェリナード。大理石?
キレイだけど、とにかく移動がめんどくさい街でした。
行きたいお店に行くのに、階段を上ったり下りたり上ったり・・・
藍さん曰く、「ここは大阪駅か!?」


6542054.jpg

生産職のレシピを狙って「メトロゴースト狩り」
ゴースト系モンスターは透明で目視できないので探すのが大変。
「しらべる」コマンドで周囲のモンスターをスキャンして探し出します。
けっこう難しいらしいけど、ACVのスキャンモードに慣れた人間には余裕余裕。


6570927.jpg

レアドロ装備(レアドロップ率UP手袋)完成記念。
皮の手袋を裁縫で量産してもらって、錬金でパルプンテ狙い。
散々やって、なんとか1個完成。
じゃあ残った手袋在庫処分しようかーと適当に錬金してたら
もう1個出来ちゃった。おそろい!


6648274.jpg

先週の秘境ツアーの途中。
なんか川に入れたのでブクブクブク
この後、強いモンスターの群れに散々絡まれて全滅しますた。


6944928.jpg

ドワチャッカの中ボス撃破記念。
洞窟から出たら夕日がキレイだったのでバックに。
ちゃんと太陽も動いてて、撮ろうとしてるうちにドンドン沈んで大慌てで撮影。
こういう細かいとこに手をかけてるのって好きだなー


6957667.jpg

3年H組、銀八先生!withちびっこダンサーズ。
続けて大ボスを倒しに。
せけんで噂の「天魔」とやらです。
ぼっこぼこにされますた。写真を撮る暇すらなかった、よ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スカ&ハルに爆笑w
「なんだコイツ!クソッ!死ね!死ね!」とか日々叫んでるんですね、分かります。‥‥て言うか、さっき叫んでましたよ。
りむ 2012/09/17(Mon)23:14 編集
Re:無題
スカ&ハルの写真が撮れなかったのが非常に悔やまれる。
今度、撮影に行ってこようかな。
戦闘に至るまでの手口の汚さやら、戦い始めてからのゴリオシ加減といい、
ホントにスカ&ハルでした。
orumo70 2012/09/19 20:26
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
最新記事
プロフィール
HN:
orumo70
性別:
男性
趣味:
ゲーム/読書/映画
自己紹介:
プレイ中
・ペルソナ4
・ドラクエX
Admin / Write
忍者ブログ [PR]