忍者ブログ
ゲーム、読書、映画など趣味について
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9469204.jpg

ゴゴゴゴゴゴ
ボスに通じる巨大な扉

今回はメインストーリーを進めてみました
キーエンブレム6個以降のネタバレ満載です。要注意!



キーエンブレムを6個以上集めると進めるようになるメインストーリー。
魔王の元に到達するために必要な「箱船」
しかし、とある家系に伝わる一子相伝の「箱船」の術は
世代と共に失われてしまっていた・・・!

というわけで、じいさん(賢者)の力を借りて
過去の世界へ行き、「箱船」の術を復活させる冒険に出発。


9442105.jpg

過去の世界へ行くには人間の姿にならなければいけません。
というわけで、劇的!ビフォーアフター↓


c19d6ae8.jpeg

着ているものは変わってないので
どれがだれのビフォーアフターかは分かるでしょう・・・
みんな揃って「なんか落ち着かない」発言


9456254.jpg

途中写真思いっきり抜けてました。
3つ目のおつかいが終わり、宿屋で休んで早朝出発。
早起き過ぎてぐったりのメンバーと一人だけ元気なギンさん。



9465067.jpg

そのままだだダダっとボスダンジョンへ(え。
いい場面はみんなムービーはいっちゃうんです。
ムービー中はスクショ撮れないんです。。。。
↑はボスの門を守る3体の中ボスの1体。
最初ボスだと分からずにいっててこづったものの、
2体目からは最初から全力全開でいってフルボッコに。


9469204.jpg

そしてたどり着くボス前トビラ。
ここに来るまでの通路両サイドに
「うごくせきぞう」がずらーーーっと並んでいて恐怖でした。
ぴょんぴょん片足で跳ねて追ってくる「うごくせきぞう×20くらい」
スクショ撮る余裕なかったんだぜ・・・



9469693.jpg

そしてボス!
見た瞬間「スカさんや・・・・」と思ってリアル爆笑。
派手でかっこいいはずの攻撃ひとつひとつが
ツボに入って死にそうでした。プレイヤーが。

なんやかんやで危なげなくクリア!
力作ムービーも堪能しました。
「ドラクエじゃないみたい・・」とまで言わしめた渾身の出来。

これでラスボスへの道も開かれた!
アプデ前には行ってみたいところ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
前回といい今回といい
赤い人は「俺はドラクエやらねーよ」とか言いつつ、実はボスとして出演なさってたんですね。
この調子だと、ラスボスのお供は、金ピカの人と森丘おじさんあたりかと。(背後に潜む黒弓に注意)
りむ 2012/09/23(Sun)18:48 編集
Re:前回といい今回といい
ラスボスは実はもうOPムービーで登場済みで、
ナヨっとしたナルシストっぽい奴でスカさんのイメージとは違うかなぁ。残念。
でも、アプデ後はシナリオも追加されるらしいので、
第二、第三のラスボスとして満を辞して登場するかも・・・?!
orumo70 2012/09/24 20:36
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
最新記事
プロフィール
HN:
orumo70
性別:
男性
趣味:
ゲーム/読書/映画
自己紹介:
プレイ中
・ペルソナ4
・ドラクエX
Admin / Write
忍者ブログ [PR]