忍者ブログ
ゲーム、読書、映画など趣味について
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11062055.jpg

ついに めいおうを たおした!


はい、所謂ところのラスボス"冥王"を撃破しました。先週ですが。
ちなみにTOP画像は冥王ではありません。ただのメタボドラゴンです。
今回もネタバレ大量なので、つづきは要注意!








11058233.jpg

ラスダン入口に宝箱。
安定の箱入り冒険家。


11058573.jpg

箱入り冒険家withあんじーさん。
ドワーフ♀がえらい希少なのでなかなか出来なかったり。


11059742.jpg

ぐだぐだ恨み言を言う人魂に遭遇。
何個(人?)もいたけど、2個目からは華麗にスルー。


11059824.jpg

エリア移動は光の道を渡っていく。
ダークソウルでこんな橋渡ったなぁ。
あっちは完全に透明で初見殺しだったけど。


11061402.jpg

謎の結晶が蔓延るマップ。
訳もなくラスダンっぽさが滲み出る。


11063701.jpg

あんじーさんが見事ミミックを引き当てる。
めっちゃ固くてひたすらしぶとい。
なんやかんや楽しいハプニングでした。


11067220.jpg

なんかヤバそうなのがいたので
コソコソ後ろを通過。マッチョすぎる。


11069541.jpg

ヤバそうなの、その2。
通路の番人っぽいけど、なぜか横向いてたので
後ろをコソコソ通過。おつむが足りんね。


11071108.jpg

ボス前の扉に到着!


11071719.jpg

あんじーさん、まさかの「飽きてきた・・・まだつかんの?」宣言。
1時間以上ラスダンうろついてたからなあ。
もうちょっとだよ!と励ましつつラスボスへ。


11072014.jpg

ラスボスだと思ったらなぜか奥に小部屋が。
今度こそ!


11075028.jpg

冥王とのバトル開始。
カマ持ったミドリのが冥王なんたら。
サルタンクが押し込みつつ、あんじーさんが引っ掻きまくる。


11077906.jpg

倒した!と思ったらお約束の第二形態へ。
デカすぎるわ・・・・
ナヨっとしたナルシストっぽい感じから、一気にガチムチ系に。


11078546.jpg

相も変わらず、サルタンクを前面に押し立てつつ、あんじーさんが引っ掻く。
僧侶さんが回復に専念しつつ、旅芸人は踊って跳ねて何かしている。


11079900.jpg

みんな必殺技もバシバシ出していく。
僧侶さんの必殺技!
どこぞの魚介系モンク♂と違って天使の羽も映えますね。


11086711.jpg

冥王討伐記念写真。
この4人でクリアしました!
右から、サルタンク、アタッカー、お笑い要員、ヒーラー。
狙ったわけじゃないけれど、なかなかにいい布陣でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
最新記事
プロフィール
HN:
orumo70
性別:
男性
趣味:
ゲーム/読書/映画
自己紹介:
プレイ中
・ペルソナ4
・ドラクエX
Admin / Write
忍者ブログ [PR]