忍者ブログ
ゲーム、読書、映画など趣味について
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15336979.jpg

大型アップデート後初のドラクエ記事。
ちまちまドラクエやってはいたのだけれど、リアル多忙につきネタが貯まりきらなかった感じ。
2週間経って、いい具合に写真も貯まったのでまとめて更新!

上の画像はドワーフの大陸のボス、通称「天魔」に挑むPTの図。
左から、村長(魔法使い)、モカ(旅芸人)、銀(盗賊)、藍(僧侶)。
全員レベル50オーバーのくせして、全身レベル50装備が一人だけという正直村クオリティ。
何気に村長の装備が一番ハイレベル。まあ青いから着てるんだけど。
それぞれが本職になって本気モードの日でした。



12802107.jpg

アプデ直後にグレン地方を放浪。
ヘルビーストに頭部を吹き飛ばされた魚人モンクと、死んだふりをするドワーフ。
その後、再沸きしたヘルビーストに絡まれ、死んだふりがふりでなくなるという惨事に。


12997560.jpg

新モーション「ねる」で見知らぬ野良さんと触れ合う。
アプデ後から特にこのパターンがけっこうあるある。


12993256.jpg

野良(N)さんと即興(S)でポージング(P)大会その2。
まごうことなき通りすがり。意外とノってくれて大盛り上がり。


14687439.jpg

NSPその3。
「サイクロンダンス」でチューチュートレインごっこ。エグザイルのあれ。
しかもなんとコーチ付き。
コーチ!膝がプルプルします!
向こうさんはフレ同士かと思いきや、全員が通りすがりだったという。
今日もDQXは平和です。


14794628.jpg

ドワーフの初期ダンジョン「アグラニ鉱山」で討伐数稼ぎ。
各モンスター100体倒すと「ちいさなメダル」がもらえるのです。


13041370.jpg

レベルキャップ解放クエの斡旋で大人気のチャミミ嬢とツーショット。姉妹?


13035105.jpg

地獄絵図と噂のレベルキャップ解放クエへ。
すり鉢状のクレーターの底にいるメガザルロックをひたすら倒すクエスト。
競争率高すぎて、どこのクレーターもメガザルロックの取り合いに。
しかも、クレーター内に同居しているエイリアン型モンスターが鬼のような強さ。
メガザルロックを取り合った末にエイリアンに捕食された死体が散らばる死屍累々の光景でした。


14186617.jpg

チーム内で誰よりはやく家を買ったハイロさん。
さっそく村長と家庭訪問を実施。


83d097ba.jpeg

おひげのハイロさん。
さすが一軒家持ちは貫禄が違います。


14187541.jpg

サービスショット?
さっそく勝手にハイロ亭の風呂に入る。
そして村長が覗く。キャー!


14190928.jpg

なぜだかマトモな部屋の写真がないという失態。
落ち着いた雰囲気のお家でした。いいセンスしてるぜっ。
暖炉もあってあたたかい感じでした。


14798537.jpg

ねんがんの あおいたからばこに はいれたぞ!
アプデにより今までは開けたら消滅していた青宝箱がすぐには消滅しなくなりました。
ずっと、、入ってみたかったんだ、、、、


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
最新記事
プロフィール
HN:
orumo70
性別:
男性
趣味:
ゲーム/読書/映画
自己紹介:
プレイ中
・ペルソナ4
・ドラクエX
Admin / Write
忍者ブログ [PR]