忍者ブログ
ゲーム、読書、映画など趣味について
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セブンスドラゴン2020 (通常版)セブンスドラゴン2020 (通常版)
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る



11/23発売。
さっそくやってみました
うん、なかなか良いね。
前作と違ってPTが3人になってたり、SPの獲得方法が違かったりしたけどプレイ感は快適です。

そして、廃墟いいよ廃墟!
廃墟フェチにはたまらんのです。
戦争で滅びた結果の廃墟じゃなく、
草や木なんかの自然の中に埋もれた廃墟ってのがもう・・・!
総長さんが「ドラゴンの感覚はわからないわ・・・」とか言ってたけど
めっちゃ分かるんですが!分かりすぎる。
うん、極々一部の人にしか伝わらないね。コレ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
廃墟フェチと聞いて
こんばんわー、お久しぶりですー。

新しいセブンスドラゴンは現代の廃墟モノだったのね。
セブンスドラゴンはやってないのだけど、廃墟好きならWiiの「フラジール」も一度やってみるといかもかも。
こっちは昭和レトロな感じの廃墟です。
ゲーム自体には難有りなんだけど…もし興味あればお試しあれw
もかさん好きそうな感じなので、もしかしたらプレイ済みかもしれないけれど。

…と一方的にまくし立てて帰ります。
またどこかでねっ。
シュガシュガ 2011/11/27(Sun)00:03 編集
Re:廃墟フェチと聞いて
しゅがさんいらっしゃーい。久しぶり!

フラジール、早速検索してみました。
うーん、世界観的には割と好きなんだけど、
ゲームとしてはどうなんだろう?って思ってしまった。
なんか、すごくストーリー性が強そうね。
映画だったら、まず間違いなく飛びつくんだけど・・・
でもやっぱり気になるので、落ち着いたら手に取ってみようと思います
orumo70 2011/11/27 11:03
無題
ナナドラは前作やりましたよー。完全火力特化ブシドーの縦一文字を連発して、ひたすらゴリ押しでしたが。

廃墟と言えば、WILDARMS2の廃都スレイハイムは、雪に埋もれた廃都だと思ってたら、雪じゃなくて大量の塩だったのでビビッた覚えがあります。
りむ 2011/12/09(Fri)00:45 編集
Re:無題
いらっしゃいませーっ、お久しぶりですね。
前のブログではお世話になりました。
というか、同一人物だと認識してもらえているのだろうか・・・
兎にも角にも、今後ともよろしくお願いしますね。

私も前作ナナドラはプレイ済みです。
どうもあっちのブシドーは性に合わなくて、戦士を使っていた記憶があります。
2020のサムライは奥義・乱れ散々桜でゴリ押しに磨きが掛かってますよ。

WILDARMS2ですか、タイトルは聞いたことがあるんですが・・・
塩に埋もれた廃墟は、どうにも有川浩の「塩の街」を思い出します。
あの塩はちょっとゾッとしない由来があるもんで・・・


orumo70 2011/12/11 01:48
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
最新記事
プロフィール
HN:
orumo70
性別:
男性
趣味:
ゲーム/読書/映画
自己紹介:
プレイ中
・ペルソナ4
・ドラクエX
Admin / Write
忍者ブログ [PR]