忍者ブログ
ゲーム、読書、映画など趣味について
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダークソウル楽しんでいます。
ようやくマトモに対人戦ができるようになってきました。

20111026095109.JPG

試行錯誤の末、こんな感じ↑の装備に落ち着きました。
大剣や斧槍などの中量級武器が好きなので、それに合わせて防具も比較的頑丈&高重量なものに。
武器は「月光の大剣」をメインに据え、右手サブは魔法・魔力派生武器各種を臨機応変に装備。
左の「鉄の円盾」は完全に趣味装備です(性能の割にやたらと重い)。左手サブは呪術。


月光の大剣が非常に気に入っています。
20111026095133.JPG20111026095213.JPG

↑の様にR2強振で魔法の刃を飛ばせるのが特徴。
射程も魔法並に長いので、武器の切り替えなしで近・遠距離戦を戦えるのが強み。
ただ隙が大きく、見せ過ぎるとあっという間に背後を取られるので乱射禁物。
また強振は武器耐久度の消費が激しく、両手強振8回で武器が壊れる。

武器ステータスも攻撃力が純粋に魔法攻撃力オンリーという特徴があります。
(通常、魔法系の武器は物理攻撃力と魔法攻撃力半々)
人気の重鎧は物理防御は高いものの、魔法防御はそれほどでもないので予想以上にダメージが入ります。
元の攻撃力があまり高くないので強武器とまではいきませんけど・・・
数値上の攻撃力が低いため、致命の一撃の威力が低いのが欠点ではあります。

対人で偶に月光剣の人と当たるとテンション上がります。
相手もそうなのか、お互い無駄に魔法刃を撃ちまくってみたり。


初見プレイで育成したキャラで続けているので、
ステ振りに結構無駄が多くなっているのが悩みどころ。
必要以上に技量が高かったり、奇跡使わないのに信仰を上げてたり。
アップデートの結果を待って対人用キャラ作り直してみようかなぁ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんちはー。
フロム伝統の月光剣を選ぶとは、流石です!

自分は今のところ結晶魔法エンチャのリカールと、魔力ファルシオンで魔法剣士やってます。
でもなんだかんだ追尾する結晶矢が強すぎて、剣士の部分の存在理由が危うい今日この頃です…。

アプデは平和と霧の修正もそうですが、全体的なバランスの調整が気になりますね。
では、いつかロードランにてすれ違いましょー。
indigo 2011/10/30(Sun)12:23 編集
Re:無題
いらっしゃーい!

結晶魔法リカールにファルシオン・・・
あれ・・さっき戦ったような・・・
もしや上質騎士装備だったり?
装備変えてたので魔女コートゴーレム仮面だったら私です。

バランス面はどうなるんだろうねぇ。
雷武器あたりだとバクスタ即死がザラで、どうも味気ない戦闘になっちゃって残念。
これで能力武器の火力が底上げされたら、バクスタゲーになっちゃいそうで怖い。
まぁでも何よりマッチング環境を何とかして欲しいかな。

ではでは、月光剣を光粉で磨いて待ってますぜ!
orumo70 2011/10/30 20:44
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
最新記事
プロフィール
HN:
orumo70
性別:
男性
趣味:
ゲーム/読書/映画
自己紹介:
プレイ中
・ペルソナ4
・ドラクエX
Admin / Write
忍者ブログ [PR]