忍者ブログ
ゲーム、読書、映画など趣味について
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】 トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】
(2011/02/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ご無沙汰です。
1ヶ月経つの速すぎ・・・

最近は「Two Worlds 2」をプレイしております。
本筋としては、帝国に魔法儀式の生け贄として捕らえられた妹を救出に行く、というTPS。
が、サブクエストが膨大なので妹そっちのけで脱線しています。ごめん妹。
かなり自由度が高い設定になってまして、選択次第で主人公は善人にも悪人にも。素でプレイしてるのにどんどん悪の道に進んでいくのは一体・・・

武装は主に3系統に別れてまして、
・近接:剣、刀、斧、槌、槍など様々。ガード破り、薙ぎ払いなどいくつかスキル有り。
・弓:弓と矢がそれぞれあり、2つを装備して使用。弓ごとに威力、射程、引き絞り時間が設定されている。矢によって威力、弾速が変化。
・魔法:炎、水、空気、大地、ネクロの5系統がある。魔法を作るところから始まり、遠隔や付与、召還、祭壇など多彩な使用形態がある。
一通り3種類とも使ってはみましたけど、どうも魔法は性に合いません。
当初は弓メイン・近接サブでやっていましたが、近接戦闘のおもしろさに目覚め、近接主体に。
一応サブで弓を残したものの、レベルアップ時のステータスを近接に全振りしているため、だんだん使い物にならなくなってきました。あげく新しく手に入れた弓はステ不足で装備できんという・・・
潔く近接脳筋戦士でいこうと思っております。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [52
最新記事
プロフィール
HN:
orumo70
性別:
男性
趣味:
ゲーム/読書/映画
自己紹介:
プレイ中
・ペルソナ4
・ドラクエX
Admin / Write
忍者ブログ [PR]