忍者ブログ
ゲーム、読書、映画など趣味について
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

―公式より抜粋―
【修正改善される主な症例】

・一部の魔法、効果の見直し
 ・魔法の盾、強い魔法の盾
 ・緩やかな平和の歩み
 ・霧の指輪 など
・魔法やアイテムの無限使用
・属性武器に対する、能力武器のバランスの見直し
・マッチング条件の調整
・マップ切り替わり時の読み込み不具合 など


非常に的確な修正内容。
最初から問題ないのがベストではあるけど、これは今後かなり良いゲームになるんじゃなかろうか。

追記で修正(予定)内容について触れてみます。

PR
とりあえず、一週目はクリア。
2週目と2キャラ目を並列進行中です。

ストーリー(ほとんどないけど)、戦闘システム面は文句なし。
でも、オンライン面が弱すぎる。公式では「今後解消します」となってるけど、
オンラインをやろうとしても接続失敗ばかりでなかなかできない。これは早いとこ直して欲しいな。

あとは対人戦。
ゲームの常として、やっぱり強武器ってのは出てくるんだけど、
強すぎだろう?ってのがいくつか。
別に強いのは構わないんだけど、それ相応のリスクは設定しないとダメだよなぁ。
リスクがない&強力なんてのは常備必須になっちゃうわけで、せっかく自由度の高いシステムなのに勿体ない。
テンプレ装備が跋扈する現状は残念でしかない。修正とか入るのかなぁ。
とりあえず「霧の指輪」だけはどうにかするべきでしょうよ。




DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし) DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


期待以上の出来です。
いくつか不具合が出てるのが残念。けれど修正アップデートで解消されていくでしょう。

微かにデモンズよりも描画が粗くなった印象はあるけど、フィールドのサイズが10倍以上になっていることを考えると、この程度の劣化で済んでいることがスゴイのかなと。

操作面も安定のデモンズクオリティでストレスなし。
デモンズでは武器系統ごとに決まっていたモーションも、
各武器ごとに固有になり、動作の幅が格段に広くなっています。
(MHで言えば、大剣・片手剣・・・の括りではなく、ジークリンデ・ハンターナイフ・・・といった区分でモーションが設定されている)

ハード過ぎて疲れるので
他ゲームと平行で進めようと思います。
ロックラックも行くよ!

[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
最新記事
プロフィール
HN:
orumo70
性別:
男性
趣味:
ゲーム/読書/映画
自己紹介:
プレイ中
・ペルソナ4
・ドラクエX
Admin / Write
忍者ブログ [PR]